おしらせ

2023-02-26 08:20:00

 3月13日からマスク着用緩和が決まりました。

  

■ お客様のマスク着脱につきまして ■

これまでどおり。外していただいて大丈夫です。「あんそあん」は基本マスクフリーです。

とはいえ。絶対外してねって意味ではなくて。

これまでどおり。お客様自身が「マスクしないと不安です」という場合は。その意思を尊重します。

 

 

■セラピストのマスク着脱につきまして ■

どっちを選んだからいい悪いもないので。

基本的には外してますが。不安があればすぐにつけるのでお申し付けください。

お客様がその時の状態。快適かつ安心に過ごせると思う方を選んでください

 

▶ マスクをしてほしいとご要望がない場合は…

ご挨拶をする時やカウンセリング時は。マスクを外してご挨拶する方針でいます。

コロナコロナではマスクなしの素顔でご挨拶する機会がありませんでした。

なので。表情がわかりにくく不安にさせていたかな?と思います。

ただし、花粉症で鼻ズルズル、くしゃみが出ている時はマスクします。(重度の花粉症のため)

(春のうちは外せないでしょうね。)

 

▶ 施術中のマスク着脱は…

(コロナ抜きにしても)

マスクの着用を必ずするのはフェイシャル/デコルテ/ヘッドの施術時。

これはもうコロナ以前からマスクを着用して行っていました。

お客様のお顔との距離が近いためマスクがないと

会話中に唾液や呼気がかかる可能性があるなど衛生面を考慮してです。

 

▶ それ以外の部位はお客様のご希望に委ねます。

 ▷「表情を見ながら会話したい」「マスクなくても気にしないよ」という方にはマスクなしで。

 ▷「マスク緩和が決まったけどリスクを避けたい」

  「まだ気になるので」「不安」という方には。マスク着用で行います。

 

 

 

ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。